Date

わが子に出会うまで

赤ちゃんが生まれるまでの夫婦の記録
Breast Cancer Ribbon

最後の2人旅行

posted by:
admin

先日、夫が長期休暇をとったので夫婦で旅行にいってきました。
場所は山梨です。

ホントは京都まで行きたかったんですが、
紅葉の季節だったのでかなり混んでることも予想され、
あとは私自身が身重だったので夫が近くにしようと提案してくれました。

家だとなんだか頼りない夫だけれども、
旅先では私のことを気遣ってくれて、とってもリラックスできた旅行になりました。

なんだかんだで結婚してから、
旅行にも全然行けていなかったので旅行に行こうと言われたときにはとっても嬉しかったです。

夫はまだ見ぬ我が子のために仕事を精いっぱいやってて、
それでもお金が後々必要になるからって副業までしています。

私としてはお金はそりゃあったほうがいいけれども、
なによりも夫には健康にいてほしいので、食事には細心の注意を払っています。

忙しい毎日なので、若いころのようにはいかなくなってきているみたいで、
いつも笑顔で接してくれているけれど、やっぱりいろいろ大変みたいです。

私自身も新しい家族が増えることへの不安がありますが、
考えこんでいても埒があかないので、毎日を楽しく生きていくようにしています。

これから、なにがあるか分からないけれど、
家族3人、しっかりと前に進んでいきたいと思っています。

hr

せどりが売れない原因は??

posted by:
admin

最初はただの遊びでしょって傍から見ていた夫の副業。

でも、今では頑張っている夫を見て応援したくなっている自分がいます。

私もちょっとだけせどりについて勉強しています。

もともと、物を買うってことがすきなので、
せどりは私にもあってる副業なんじゃないかなーって思っています。

もちろん、私自身はやっていませんが、
夫の仕入れの手伝いとか価格調査とかをしてあげたりしています。

でも、せどりってやっぱり、いまとっても人気な副業らしいです。
専門知識が必要ないから誰でも参入しやすいし、
物を転売するので面白いって人もけっこういるみたいです。

けれど、実際にやってみるとこれが結構大変で、
近所の店舗に仕入れにいったときは夫と二人でゼイゼイしながら車に仕入れ商品を運んだ思い出があります。

なんだかんだでけっこう体力仕事な気もしています。

せっかく仕入れたものでも、
やっぱり売れないものはあるわけで…
そんなときは2人でなんで売れないのか、小一時間考えたりしています。

トータルで考えれば利益を得てはいるんですが、
やっぱりリスクはどんどん減らしていきたいのが本心で、
仕入れから価格改定など確認チェックするポイントを2人で決めあってるんです。
それがなんだか楽しいんですよね。

みなさんもせどりをやってみるといいと思います。
大金を稼ぐのはそれなりに作業しなくてはいけませんが、
お小遣い稼ぎにはもってこいの副業だと思いますよ。

私が参考にしたサイトは以下のサイトです。

私のせどりが売れないのはコレが悪い!http://www.sedori-urenai.com

 

 

hr

せどりのコツを掴んできた夫の野望

posted by:
admin

夫がせどりを初めて2ヶ月、
だいぶコツを掴んできたみたいです。

絶対続かないだろうと思っていたんですが、
意外にも本人も楽しく副業しているみたいで、
本業にも影響が出ている訳ではなく、
せどりというのは夫にベストな副収入だったのかなと思いました。

基本せどりというのは仕入れと販売を繰り返して作業するものみたいで
暇さえあればスマホとにらめっこしています。

どうやらせどり専用のアプリを見ているらしいんですが、
今度赤ちゃんが産まれてくるというのに、
そんなんで大丈夫?と思ってしまいます。

もちろん赤ちゃんの為に稼ごうとしてくれているので、
文句はいいませんけどね。

赤ちゃんが産まれたら確実に私も忙しくなるし、
夫にもそばにいてほしいので
あまり仕事の方に夢中になってしまうのは不安ではあるんですが、

せどりというのは結構アプリがあるだけで捗るそうで、
素人でも始めやすい「儲けやすい副業」なんだそうです。
ネットにもノウハウが掲載されているので、
勉強は欠かせない!とか。

いつか家族三人で豪華に旅行に行くのが夢ですね(笑)

hr

子持ち主婦の就職について

posted by:
admin

今一人目妊娠中です。私は妊娠を機に仕事を辞めたので子供が産まれてから戻る職場がありません。
前職はアパレルだった為、土日出勤で夜も遅いので子供が出来たら辞めようと決めていました。

まだ24歳だし仕事ならまた探せばいいと思っていましたが、ネットで調べてみると小さな子供がいる主婦が働くのは中々難しいんですね。

ましてや正社員になるのは相当厳しいみたいで。私は子供が一歳くらいになれば働きたいと思っていたのですが、
やっぱり熱が出て急に休んだりしないといけないと思うと確かに職場にも迷惑ですよね。実家もそんなに近くないので頼る事が出来ません。

資格もないしやりたい事も決まっていなくて、まだ子供が産まれてもいない今から色々悩まされます。でもまだ24歳!

まだまだこれから色んな事が出来るはずなのでプラス思考に行きたいと思います。40歳から看護師になった方もいたり、
ネットで色々な方の体験談を読んでいると、とても励みになりました。やりたい仕事を見つけて私も頑張ろう!

hr